父が入院してだいぶ日が経ちました。
お見舞いに行っても、特にすることもなく、ぼ~っとしている事が多いです。
我が家は毎日母を筆頭に、私と夫、弟と誰かが毎日傍にいるので、他の患者さんは気になっている様子。
「お宅に若い男女が来ていましたよ。」「それは娘夫婦ですよ。」と何か勘ぐられているようで。
誰かがずっと側に付いているなんて、父は本当に幸せな人なんだなあと思った次第です。

facebookで新しい繋がりが出来たおかげで、新しい交流が生まれました。そして、思わぬ再会も。
頂いた年賀状を拝見して、「ああ、facebookのおかげだ~」と感動したりして。
やっぱり私はアナログ人間か
 いえいえ、やっぱり年賀状というのは格別なのです。

父の入院、年越し、新年と何だか慌しく日々を過ごしていますが、グリーンのメッセージの「自分のスペース」というものを大事にしようと、手持ちのバタフライエッセンスもブルーとグリーンを中心にしてブレンドしています。
実は私はグリーンが子供の頃からどうも苦手な色でした。でも今こそグリーン、ハートにフォーカスしてみようと思い、お財布もグリーンにチェンジ。ボトルワークも101番。グリーンを全身で感じられるよう五感を研ぎ澄ましてみようと思っている今日この頃です。