次男が亡くなったのは丁度14歳と半年でした。


今日、三男が14歳と半年を迎えました。


夕方5時過ぎ、三男の声が聞きたくて電話をしました。

寝ぼけ声で電話に出る三男。

その間抜けさというか、呑気さにホッとしました。


兄の年齢を超えることを、本人はどう感じているのでしょう?お風呂に入って「ラッタタタタタ」とAdoを歌っている三男から、悲壮感は感じません。


案外子供達はそんなこと考えないのかしら?そんな話を妻としました。


兎にも角にも、三男おめでとう。


これからも健康に成長してください。


最後に

愛鼬から一言。

「オメデト」


そのご、コーンスターチの遊具に身を沈め、遊ぶ愛鼬


家族がいつまでも一緒にいられますように。