三男と険悪な雰囲気になりました。


一緒にご飯を食べに行く約束をしてたのに、腹一杯友達とご飯をたべてきたとのこと。


それはどーなのよと、私の悲しみを伝えたところ、三男涙目。その後、約束通り焼き鳥を食べに行く運びとなりました。


英検の三級合格を祝いたいだけなのに、なぜこうも波風を立てる、三男よ!


でもね。最初は微妙な空気で始めたお祝い会でしたが、そこは仲良し親子。時と共にいつもの雰囲気となり、就職のこと(どうやら料理関係に興味があるらしい)、恋愛のこと(明日はデートらしい)、などなど中3ながら色々悩み考え生きてるのねー、というお話ができました。


青春ど真ん中、三男!応援してるぜ!


因みに一番尊敬しているのは亡くなった次男で次は長男なんですって。あれ!?私は??