いつものイーアス高尾で自然薯蕎麦大盛り。




またもや、昇段審査の前祝い。


案の定、合格!三男おめでとう!!!


前回の二段の審査は2年前の次男でした。

合格もあまり嬉しそうでなく、どこにも食べに行かなかった思い出。あの時、無理にでも食べに行っていれば、ちょっとはいい思い出が残せたかも、と後悔がありました。


今回は機を逃さず、三男の食べたいという肉を食べに行きました!


とはいえ、いつも行く焼肉屋は待ち人数が24組ということで断念。長男と飲みに行った近所の居酒屋で焼き鳥を食べることにしました!


焼き鳥、焼きトン、お好み焼き、刺身、そして定食。食べまくった三男はもう吐きそう。


良い日曜日となりました。来週の日曜日は次男の命日。昨日今日と涙ぐんでしまうことが多かったので、心穏やかに迎えたいと思います。


次男も三男の昇段、喜んでいるよね!

これで我が家は男4人とも剣道二段を頂けました!