昨晩は三男と二人きりでジョリーパスタへ行きました。自宅に迎えに行ったら、車の助手席に座らない三男。


軽く言い合いになりましたよ。


「二人きりなんだから隣に座れよ!」

「なんでだよ。後ろに座りたいんだよ!」


大人気ない会話ですね。でもね、父ちゃん、息子を身近に感じたいねん。わかってくれよ、この親心。


渋々、隣に座った三男でしたが、その後はまあまあ楽しく会話ができました。


そして帰宅するとぷりぷり怒っている長男がいました。


「なんでジョリパに行くんだよ!」

ですって。家にいなかったじゃんよ。いつも帰ってこないじゃんよ。


私用に買ってきた麻婆丼あげるよと言っても、もいらないといい、ラーメンを買いに行くと言い出す長男。何となく申し訳ないので五百円玉をあげたら、機嫌が良くなりました。


そして、免許の合格を黙っていた長男!恐る恐る聞いたら合格したよですって。お金を払って自動車学校に通わせてやったんだから、真っ先に連絡しなさいよ、とちょっとイラッとしましたよ。


そして、今日はと言うと三男の中学生活最後の体育祭。楽しそうに声を出して、「いいよ、いいよ、今まで一番いいよ!」とクラスを鼓舞しているのが聞こえました。


楽しむのが何より大事!


と、まあ、ここまでは日記です。ここからが本題!

気がつけば、私のコレクションに素敵な仲間が増えていました!


その名も悲劇のロボット、ラインX1ちゃんです。兜シロー君との悲恋で名を残したロボットですね。


遂に超合金魂で発売されました。20年遅いですね。今更なんやねん、って感じです。今よりもっと金魂に勢いがあった時代に出せばより売れたと思うんですが、如何でしょうか?



とはいえ、スーパーロボット大戦ですら再現されない、錚々たる顔ぶれとなりました!!


そうそう、「グレンダイザーvs鋼鉄ジーグ」のコミックがイタリアで始まるそうですね。


7月からは「グレンダイザーU」の放送も始まるし、何故か2024年にもなってダイナミック関連に波が来ております。


鋼鉄ジーグの主演の彼の方の醜聞には、ファンとしては残念無念、あな恥ずかしとしか言いようがなく、関係していた声優的には少しだけ味噌が付きました。


しかしながら好きなシリーズに新展開があるのは嬉しい限り!


暫く冷めていたスパロボ熱もヒートアップ中です。


マジンガーは関係ないのですが、メカスマ・ダンクーガのファイナルとアルティメットのオプションって発売されないのでしょうか?発売から一年。なんの音沙汰もないのが悲しいです。