今生の別れです。





チェルシーヨーグルト味。子供の頃、一番好きだった飴。遠足の定番でした。まさか、終売が来るだなんて思いもしなかったあの日。子供達にもたまに買い与えていました。


ヨーグルト味はこれが最後の一つ。

気がついたら三男に食べ尽くされていました。

甘酸っぱいこの味、忘れないよ、チェルシー。


ほら、チェルシー。

もひとつ、チェルシー。

あなたにも、一つ、あげたい。



さておセンチな気分はここまで!

楽しみなあいつが仕上がりました!!



肝が少ないからちょっと汁気がたりませんが、味は上々!!どうせすぐに食べ切ってしまうので、塩は甘めです。その分イカの甘さが引き立つぞっと!!


お裾分けする小瓶がないので、100均で買ってこなければ!


今日は晴れているのに粉雪の舞う、不思議な午前中でした。三男の授業参観があったので、塩辛を作りつつ、学校に行ってまた作って、みたいな忙しさがありました。


声はでかいけど、俯きがちな三男。それじゃ、プレゼンは伝わらないぜ!あと、新聞の字がデカすぎる!手を抜くんじゃないぜ、三男。


お昼からはマッサージ。


夕方にはお墓の打ち合わせ。


今日も慌ただしく時間が過ぎてしまいそう。


そうそう、久し振りに祖母の夢を見ました。

貸したものを返せとか、冗談を言って大笑いをするだとか、賑やかな祖母に振り回される夢でした。


次男と仲良く過ごしてますか?

新しいお墓ができたら、そこも気に入ってくださいね。おばあちゃん。