一昨日の木曜日。

三男がふざけて私の布団を占拠する。

そのまま、寝落ち。

仕方なく一緒に寝る。

もう中2なのに。

キャワイイ!


昨日の金曜日。

夜中にすき家に食べに行く約束をする。

8時過ぎまで家庭教師とお勉強。

そのご、普通に晩飯を食べる。

そして深夜、すき家に行って、

チーズ倍増しの大盛りチー牛、ズワイガニ汁つきを食べる。

すごい食欲。

最後苦しくなって吐きそうになるのが、キャワイイ。


帰り道、たくさんお話をする。

二人の兄にいじられて、突発性難聴になったといいはる、よくわからない思い出。

だけど次男は凄く優しいやつだったという、矛盾した思い出。

母親に若葉級に入る?と聞かれた苦い思い出。

今自分は反抗期なのかという自問。


二人きりで過ごす時間がなくなってしまい、のんびり話すこともなかったけど、夜食の時間は別です。


車の中の狭い空間が会話を弾ませますね。

また、二人きりでも三人きりでもいいので出かけたいですね。


本当は次男ともまた二人きりで寿司を食べにいきたいのだけど、それはお墓にでも行ってやりましょうか。

そろそろお墓を建てようかと思います。

墓碑に刻む言葉も決めたしね。