今日は建国記念の日、そして私たち夫婦の入籍記念日!


国のできた日に夫婦になるって素敵やん、ということで結婚記念日の2/8とは別に、入籍記念日が2/11な我が家。21回目の記念日を迎えました。


そんな記念日に長男は蒙古タンメン中本デビューを果たしました。パチパチパチパチ👏

とは言っても入門用の味噌タンメン辛さ3。可愛いもんです!

私はいつもは辛さ8の味噌卵麺ですが、それは水曜に食した為、胃腸を休める為、辛さ6の味噌五目タンメンにしておきました。


さて、そんな楽しく美味しい昼食の後は本日のメインイベント、お墓の現地見学。全く楽しいイベントではありませんが、次男の三回忌を控え、大きな節目として歩み出すことを決意しました。


次男のことがある前から気になっていた霊園がありまして、実家のお墓は少し距離があるので、やはり自宅の近くがいいなと思い切って見学を申し込んだ次第。


結果、成約と相成りました!


唯一残っていた区画がまさに私が欲しかった立地!!

こういうご縁もあるのですね。継承者も登録せねばならず、長男に継承者になってもらいました。ありがとうね長男。


さてどんなデザインの墓石にしようかな?妻と子供達ともよく話し合って、思いのこもった終の住処を準備します。


実家の母とも今あるお墓の墓仕舞いについて相談してきました。少しずつ整理していって、次男のことで落ち込んだ気持ちにも区切りがつけばいいのですが。