家族のことで心がモヤモヤします。

仕事も忙しかったし、一人になりたい。


そんなわけでかねてより計画していた尾根幹線こと南多摩尾根幹線道路を一周してきました!!



一人ドライブに没頭するため、携帯の電波を切り、ニッポン放送のサンドウィッチマンの番組を楽しみながら、全34.1kmを走破してきました。


出発は13時25分頃。

家の近くの尾根幹線に入る交差点をスタート地点とします。


まずは上り線を走り起点の多摩川原橋を目指します!




ここは貝取のビッグモーター前。陸橋の土台、橋脚が完成しました。


10kmを軽くオーバーして多摩川原橋に到着。Uターンしようとしましたが、道が混みすぎていて転回不可能でした。1キロメートルほど大回りして、今度は下り線に入ります。



あっという間に多摩市。この交差点は多摩南野。近い将来多摩モノレールが町田方向に延伸された際に南野駅ができる予定の交差点です。丁度左折方向が町田駅方面となります。


このまま終点の町田街道に接続する小山沼陸橋に直進。そこから転回してスタート地点の交差点まで帰ってきました。


往復走行距離は34.1km。公称片道の全長が16.6kmですから、往復の理論値は33.2km。走行中のブレや車線変更を考慮すると妥当な値ですね。


所要時間は1時間39分40秒。下り線に入るのに1キロ大回りしていますから、本当は1時間35分程度かかかったと思われます。


土曜のお昼で交通量も多かったため、こんなものでしょう。


尾根幹線は只今絶賛工事中。稲城に抜ける難所にトンネルを掘っています。これが開通したらかなりの時短となります。完成は6年後ですので、工事の進捗を見ながら、またモヤモヤした時は尾根幹線を周回したいと思います。


そうそう、終点も相模原まで延伸される計画もありますので、それも追いかけていきたいなあ。


一人ドライブで気持ちよかったけど、家に帰るのは嫌だなぁ。空気悪いだろうなぁ🥲