かつて何度か取り上げた幻のサイバトロン戦士、その名もデフコン。




遂にタカラトミーから正式量産品が発売されましたー!パチパチパチパチ!



スキッズ 「どうしたんだい?スモークスクリーン?」

スモーク「私の親友、デフコンが三人もいるだよ!」



というわけで過去に取り上げた、騎士デフコン(左)とニコイチデフコン(右)を引っ張り出してきました。


やっぱり、今回の真ん中が一番出来がいい!




マスターピースと並べてみました。良い大きさですが、実は足を延長しております。


ブースターを足に履かせました。こうしないと…。


かなりちっこくなってしまいます。マスターピース シリーズではないので、大きさが元々合わないのです。


苦肉の策の下駄履かせです。踵がないため直立がかなり難しくなるのですが、そこに目を瞑れば本当にグッドです!塗装も同じ赤なのでそんなに目立たないのもポイント高し!



下駄を履いてもポーズジングはバッチリです。身長に納得がいかない方は是非やってみください。とても簡単な小技でした!



顔もかなりカッコいい!!

コレクションボードのレギュラーメンバー決定です!