皆様のお宅にも「あの頃」ありませんでしたか?


ジャジャーン!ブロック落とし!懐かしくありませんか?みんなでレバーをガチャガチャ叩きあったものです。

ジャンク品扱いで転がっていたので、即購入。子供達も大喜び。テレビゲーム機より会話も弾みます。



子供達との激しいバトル!


結果。グヌヌ。子供恐るべし、というよりも私、下手すぎ。

悲しいことに私の好きな一寸法師は実装されておりません。ICTの発達した昨今、シールを自作しようかなとも。


ギリギリ昭和な作品です。「あの頃」のおもちゃは頑丈で味わい深い。


輝くジャパンの文字。90年代初頭はまだmaidインジャパンが強い時代でした。この後から猛烈な勢いで玩具のラインも海外に進出。産業の空洞化を実感した次第。

もはや国内ではロストテクノロジーかもしれません。貴重なブロック落とし。子供達とともに末長く遊びたいな。