「貴族探偵」ギリはアプリを信頼・依存するなの警告? | 日出づる国のおおきな木

日出づる国のおおきな木

大好きなおおきな木・メタセコイアと
大切なこの地で

先週の「貴族探偵」

 

今までは毎回リアルタイムで楽しんでいたのが、

 

先週のみ家にその時間ひとりだったので、

 

やっと土曜日に家族と楽しみました。

 

 

展開はいつもと同じなのに、数年前の話ゆえ、

 

女探偵さんが武井咲ではなくその師匠となる井川遥で、

 

 

 

現在は刑事の生瀬さんも平の警官はてなマークで・・・

 

それでも、貴族の3人の使用人たちはあの頃から愉快な再現ドラマやってたのね、と不思議な感覚で。

 

 

 

最後に、武井咲演じる高徳がいつも愛用している

 

音声認識アプリ Siri ならぬ Giri (ギリ)

 

 

 

仲間由紀恵のもったいない声だけ出演と思っていたのが、

 

 

 

実は仲間由紀恵は貴族探偵の使用人のひとり・鈴木で、

 

 

 

高徳のスマホに不正アクセスして、本来の Siri ならぬ Giri を、

 

 

自分たちが高徳を監視する目的のものに変換アップロードさせてた!? という衝撃の展開ビックリマーク

 

 

 

ちょうど

 

 

独自:LINE 政府と行政サービス連携へ

2017年6月2日 12:31 日テレNEWS24

 

 無料通信アプリを展開するLINEが政府のオンライン行政サービスと連携することが日本テレビの取材でわかった。LINEの画面からマイナンバーカードを使って一部の行政手続きなどができるようになる

 関係者によると、LINEは9月にも政府がスタートさせるオンライン行政サービス「マイナポータル」と連携するという。LINEの画面から「マイナポータル」に直接アクセスすることができる。LINEのユーザーがスマートフォンなどに読み取り機能をつけてマイナンバーカードをかざせば一部の行政手続きができるという。LINEを通じて将来は税金の支払いや保育所の入所申し込みなどもできる見込み。

 マイナンバーカードはこれまで国民の1割程度の普及にとどまっており、政府はSNSとの連携で若者などにマイナンバーカードを広げたい考え。

 

 

のニュースに、はぁ~むかっ となったところだったので、

 

 

そうか、貴族探偵は、

 

アプリを盲目に信用して自分の秘密&情報を教えていると、傍受されて大変なことになっちゃうよ、

 

と警告しているのかビックリマーク

 

 

 

フジテレビ、やるじゃんひらめき電球

 

と勝手に解釈です・・・(;^_^A

 

 

 

 

 

しかし、上記ニュース、

 

行政サービスがLINEでマイナンバーをどうのこうの・・・

 

 

なんておそろしいあせる

 

 

 

LINEって、無料で手軽なのをいいことに、多くの人が使っていますが、

 

韓国の企業なんだよ!?

 

大切な個人情報を、反日の韓国に勝手に保存されて悪用されたらどうするあせる

 

ベッキーの個人的なやりとりの「センテンススプリング」が大々的に日本中に公開されたのを忘れるなかれビックリマーク

 

 

 

 

行政機関だけでなく、個人のやりとりでも、

 

LINEには大事な秘密事項のやりとりは絶対ダメビックリマーク

 

は常識ですよ。

 

 

 

「貴族探偵」

 

仲間由紀恵のギリ・・・鈴木として活躍していくのかはてなマーク

 

今夜楽しみです(*^o^*)

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

「CRISIS」 も毎回、

 

おそろしいテロは未然に防がないとビックリマーク

 

と、「テロ等準備罪」をちゃんと成立させるよう促しています。

 

 

・・・と勝手な解釈(;^_^A

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

「フランケンシュタインの恋」

 

怪物さんのラジオ出演から、私にとってなんだかつまらない展開になってしまって・・・汗

 

それでも見続けてはいますが、

 

終わりはいい感じになって欲しいな。