南三陸歌津共同番屋建築上棟式 | メタルスタークリエイトのブログ

メタルスタークリエイトのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年からの行動中の「漁師さん応援プロジェクト」の一環で歌津の漁師さん応援の


共同番屋建築にお手伝いさせて頂き4月1日に無事に上棟式を行う事が出来ました


ヤフーブログで支援金を全国から集めて資材費は全額九州から北海道までの


ブロガーさんからお預かりして18坪の共同番屋を歌津の湊地区に建てて漁師さん


達や仮設住宅に住む方や沢山の方が集まる盛大な上棟式でこちらが恐縮しました


昨年の震災以降にブロガーで友人の佐藤さんのお話で浮玉プロジェクトの支援の


御手伝いをさせて頂いてその浮玉で昨年漁師さん達がワカメの種付けを行い2月よ


り収穫も出来て漁師さん達の顔に笑顔が出て来て嬉しく思っていましたが番屋が


無い事と番屋建築を大きなNPOや団体に断られ落胆されていたのを聞いた佐藤さ


んからのお話で私がお手伝いさせて頂く事になり様々土地のかさ上げの問題もあり


大変な気苦労もありましたがやっと形になりました!全国のご支援下さった方に


改めて御礼を申し上げます!
メタルスタークリエイトのブログ

メタルスタークリエイトのブログ

メタルスタークリエイトのブログ
メタルスタークリエイトのブログ