(静岡県12日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩とご縁で移動する日本一周を達成した若者のブログです。(2024年12月18日に日本一周を達成しました!)
現在は、日々の日常生活の一部を載せています。

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


静岡県12日目は、「馬群IC」付近の浜から「遠州 みなみの湯」に向かって行きました。

朝6:30分頃に起きたけれど、ザッグの荷物配置等を考えながら片付けていたら、11:25分頃に出発することになりました。

テントを張った場所から、防波堤の上に上がって左へ行きました。

↑今切口側
↓浜への入口
↑の左側↓(進行方向)。
↑の左側↓(テントを張った側)。
↑付近から見た「舞阪」の町↓

少し先の降り口から波打ち際へ行ってみた。


渥美半島側↑とその左側↓
幅広い静かな砂浜で落ち着きます。

ここからしばらく砂浜付近の道を進んで行きます。
↓の右側↑

「坪井IC」付近。
↑の左側↓

「浜松市西区坪井町」から海岸の砂利道を歩いて行きました。


隣町の「篠原町」にある「浜松市西部清掃工場」付近。
「篠原海岸」


障害福祉」付近の「小沢渡町」↑の海岸から「倉松町」↓に来ました。

↑の道中で見かけた花↓

「遠州海岸」↑付近の階段↓に座ってパンを食べていました。
食事中に見かけた蝶↓
他にも黒色の蛇みたいな芋虫を見た。
お尻に爪楊枝みたいな部分を上下に動かしていたのが特徴的だった。

パンを食べていた所の階段を登って進みました。

↑の左側↓(永翔産業付近)。



「遠江学園 みなみ」付近から見た浜松市の街並み↓
↑の右側↓


「浜松南リトルシニアリーグ 夜間練習場 」付近↓の右側から遠くに見えた渥美半島の「伊良湖岬」↑

「遠州灘海浜公園 グラウンド」付近。

右隣の「凧場公園球技場1面」↑付近から、浜へ下って行きました↓

道なりに少し行くと「中田島砂丘」にやって来ました。

ザッグを砂丘の頂上↑に置いてから、海側↓を歩いて行ってみた。
因みに↑の左奥の建物は、「旧南部清掃工場 みどりのリサイクル」です。

まるで印象派の画家が描いた様な景色が広がっていた。

波打ち際は、砂に石が混じった浜になっていた。

渥美半島側↓
↑の左正面↓
↑の左側↓
↑の奥へ行く途中で見つけた石↓
砂漠の岩に風が流れている様な模様が気に入ったので、ここへ来た記念も兼ねて持ち帰ることにしました。

波打ち際から砂丘の頂上へ戻る途中で、ウェディングドレスとスーツを着た一組が記念撮影していました。
↑の右側↓
これで草が全く生えていなかったら完全に砂漠ですね。

綺麗な夕陽の景色を見に来る人が結構いました。
砂丘を登る途中で裸足になって歩いてみたら、ふかふかでヒンヤリしていて気持ち良い場所でした。

「中田島砂丘入口」交差点側↓

ザッグを置いた場所に戻り、さざんか通りへ行きました。
途中で見かけた猫↑

バス停「中田島住宅」前から、さざんか通りを通って「ファミリーマート 浜松中田島町店」へ行きました。
ファミリーマート 浜松中田島町店でわかめうどん食べてから、「風車公園」前を進んで行きました。


公園内にある「風車」。


遠州灘大橋を渡って行きました。
「浜松市立江南中学校」側↓
↑の左側から見た馬込川↓

「遠州灘海浜公園」側↓
↑の左側から見た「馬込川水門」↓

十字路を右へ進み、「遠州灘海浜公園」前↑を通って行きました。

17:51分頃に防波堤の上に来て、夕焼けを眺めた。

薄っすらと渥美半島が見れた。

その後、少し休憩してから防波堤上の砂利道を歩いて行きました。

しばらく真っ直ぐ進んでから、「遠州灘原風景」と表示されている所の先を左へ進むと、「遠州 みなみの湯」にやって来ました。

入浴料金は千円でした。

天然マグネシウムの露天風呂がある温泉で、半月を見ながらゆっくり浸かっていました。

ジェットバスもあるので、背中と足を刺激したらだいぶ疲れがとれました。

閉店間際の21時に店を出る時に、番台の方から‘お菓子のポテコ’を頂きました。

番台の方、差し入れありがとうございます。

その後、店の入口左側にある「蝦蟇財神」へ参拝しました。
財運の御利益があるようです。

賽銭箱にお賽銭を投げ入れる事に成功すると良い事があると言われているそうで、自分は33円投げて20円賽銭箱に入りました。

その後、遠州 みなみの湯の前を左へ進むと、集合住宅に囲まれた中にある「遠州浜第四公園」に来ました。


10/11日は、「遠州浜第四公園」内にテントを張って過ごしていました。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。