(愛知県27日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


愛知県27日目は、「伊川津漁港」から「小中山町北郷」に向かって行きました。

夜中は風が吹き荒れて寒かった。
「伊川津漁港公衆トイレ」付近からの眺め。
テントを片付けている時に地元の釣り人が、ここら辺で船が通るのを見かけなかったか?と聞かれました。
どうやら、その方の船を友人が勝手に乗っていったらしく、釣り日和だから沖で釣りがしたかったと話していました。

少しその方とお喋りしてからブログを書いた後、12:05分頃に出発することになりました。
「伊川津漁港」↑の海岸付近を沿って行きました。
海岸沿いの眺め。



「伊川津町横浜」の田畑。
キャベツを栽培している農家が多いらしいです。


この時はそんなに風も強くなく、涼しい所でした。
「伊川津排水機場」付近↑

大川橋を渡った先を左へ進むと、「ファミリーマート 渥美伊川津店」に来て買い物しました。
弁当を買ってイートインで食べてた。
その後、国道259号沿いの「夕陽が浜集会所」から先を右へ曲がって「夕陽が浜西公園」へ行きました。

夕陽が浜西公園から海岸沿いの道を左へ進んで行きました。

「伊良湖ケアセンター」付近。


↑の棒は何だろうと思いながら↓の畑付近を歩いていたら、後ろから車に乗った方が来て話し掛けて来ました。
自分が旅している事を話している時に、海に刺してある棒の事を聞いたら、海苔の養殖の為だと教えてくれました。

その方は、ボランティアで海と海岸付近の自然の状態を調べたり、ゴミ拾いをしているそうで、ここへ来たのもそれが理由だそうです。

その後、「折立漁港」沿いの道を通って行きました。

「古田漁港」沿いの道中。


免々田川樋門↓と川側の船↑

「向山漁港;船揚げ場」付近からの眺め。

免々田川樋門側↑

古田漁港側↓

向山漁港側↓

↑の左側の道中↓
↑の左側の畑↓

向山漁港付近の「熊野神社」で参拝しました。


「福江潮位観測所」付近。

「日比浜」の道中↓

「秋葉神社」付近で見た↓の棒は、定置網で魚を囲って捕る為らしいです。

「小中山漁港」付近。

小中山漁港沿いの道を通って行きました。



小中山漁港付近にある「大量桜」。
中部電力が寄贈した桜の模様。

小中山漁港の自販機近くで少し休憩した後、「旅館 砂場」前を通って行くと、「六所神社」にやって来ました。

六所神社で参拝後、右隣にある「北郷津波避難施設」へ行きました。

9/25日は、「北郷津波避難施設」の下にテントを張って過ごしていました。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。