(三重県6日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


三重県6日目は、「三木浦マリンパーク」から「中村山城跡」に向かって行きました。

今日も朝から暑くて、展望台の下からすぐ出てヤシの木の近くでテントを片付けた。

ヤシの木の近くから眺めた三木里の海岸と三木浦マリンビーチ。


外国人の家族がビーチを泳いでいた。

10時頃になってからビーチを出て、「三木浦漁港」へ行きました。
漁港付近では移動スーパーの販売車が来ていて、その販売車に買い物へ行くおばあさんに、今日は暑くてのびちゃうねぇ~と言われた。

自販機で飲み物を買った後、「三木浦ダイビングサービス」近くの階段を登って行きました。
暑くて国道まで行くのが疲れた…

国道から見た三木浦の町並み。


三木浦トンネル~早田トンネルの道中。



トンネルの中は涼しくて助かった。

木陰がある所は靴も暑くならなくていいけど、無い部分は焼けるように暑い驚き

「尾鷲市九鬼町」の道中。

「mtk ダイビング」付近。

国道から見た九鬼漁港。


途中で国道から「九鬼駅」に向かって行きました。
↑の自販機でお茶を買った後、釣りエサを売っている店の駐車場でしばらく休んでいました。

その後、「九鬼(くき)駅」に来ました。
無人駅だけど待合室は広かった。

橋から見た田海道川。


田海道川付近の道を通って、国道へ行きました。


九鬼町の国道311号の道中。

山の中にある急な坂道となっています。



眺めは悪くないけど、風が無くて暑さが緩和されないのが辛い。

途中で休もうと、段差のある所に座ろうとさした時にザックの重さで後ろに落ちそうになって足を伸ばしたら、太ももの筋肉が伸びて痛くて休んでいたら、車でやって来た方が熱中症だと思って心配しに来ました。
その時に飲み物2本頂きました。
心配してくれた方々に感謝します。
 
実際暑くて休もうとしていたので、本当に助かりました。m(_ _)m
30分ぐらい休憩してから国道を進んだ。

ここから長い八鬼山トンネルを進んで行きました。
因みにこのトンネルの上の八鬼山は、熊野古道の中でも石段があるかなりの難所になっている模様。

トンネル内はオレンジ色のライトで照らされていて、水が壁から染み出ていて湿っていた。
排気ガスで水が黒くなっているから、壁に触れると手が黒く汚れるから触れないように歩いた。

無事トンネルを抜けた後も国道を進んで行きました。
国道の周りは↓の様な感じです。


国道から見た尾鷲市の街並み。


「ファミリーマート おわせ南インター店」で野菜ジュースを買った後、尾鷲市街地に向かって行きました。

「エディオン 尾鷲店」付近。

「スズキアリーナ 尾鷲」付近。

「ENEOS おわせ SS (幸起石油)」付近。


中川を渡って国道42号を道なりに進むと、「大阪らーめん天翔」にやって来ました。
チャンポン麺(900円)と焼き餃子(400円)を注文しました。
チャンポンは具があんかけみたいな感じで、細麺と塩味のスープがあっさりしていて食べやすかった。
焼き餃子は外側がパリパリしていて、中は醤油付けて食べたらまぁまぁ旨かった。

食事後、国道から反対側へ渡って「お好み焼き 鷲尾」から左へ曲がって、銀杏町通りを進んで行きました。

「ファミリーマート 尾鷲中央町店」から「尾鷲市立中央公民館」付近の坂道を登って行くと、「尾鷲市立天文科学館」前にやって来ました。

尾鷲市立天文科学館前の石碑から尾鷲市街を眺めました。



その先を行くと、「中村山公園」になっている「中村山城跡」に来ました。

展望台からの眺め。


7/27日は、「尾鷲市立天文科学館」付近にある東屋の下にテントを張って過ごしていました。

次は、「紀北町三浦」に向かって行く予定です。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。