唐突だけど旅をする準備を始めているよ | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

ラー油シリトさんには話たことだが、日本一周するための準備を今しています。


8月に会社を辞めてその後、リハビリを兼ねて家で麻雀やったりとかして遊んでいたら気づけばもう1カ月近くたっていたw


会社で働いているときに、このまま安月給で何も日本の光景を見ずに過ごすのは嫌だなと思ったのがきっかけです。


日本一周で検索すると、徒歩の人もいれば自転車やバイク、車で達成している人のブログがたくさん載っていてそれらの人たちのブログに書かれていることを参考にして、旅の準備をしています。


自分は、徒歩で頑張る予定。

自転車だと事故の可能性が高いのと、車は免許を持っているもののペーパーなので危険だと判断したのが理由です。


ちなみに、旅に関する内容を載せるブログはアメーバ以外の所にしようとしたけれど、ipadで更新することを考えるとアメブロのほうが縦で載せやすいかなと思ったので変えずに、準備が整い次第日本一周ブログ村に登録します。