今日のつぶやき


頑固って大変ね
融通のきかなさや
固定概念が強くなって
多角的視野が持ちにくくなるから…

歳を取ったらしょうがないのかしら?

と父を見て思っていたら

自分のことだった!


気付かされる日常であります😁


車の運転をしていて
ちょっと危険なシーンに遭遇して気付いたのでした😅


Tの字だとおもって青信号で右折したら
ほんとは十字路になっていて
左斜め横からの対向車とギリですれ違ったのでした😓


ヒヤッとして

出た一言は
「Tの字の信号だと思い込んでた!


え?

今自分何て言った?


思い込んでた???


わたしじゃーーーん!

固定概念が強くて多角的視野が持ててないのわたしーー!


自分が思った事が全てではなく
他の真実があるのだということに気付きなさい

と言われている様だった


他にも同じような気付きがあり

人から頑固に責められていると感じた時に
否定されたとしか思えなくなり
まさか、私のために
良くなって貰いたくて助言しているなんて
思うことができなった時もあった。



本当に自分は頑固だったんだ!
本当に自分がこうだ!と思ったものしか見えてないんだ!




そう受け取れたとき

初めて氣の進まない話もじっくり聞いてみよう!
自分の視野を疑ってみよう!

と思えた。


それしか見えなくなっているやつこそが
その世界に留めている
思考の人格のわたしだもんね😉
(うん!今日は新しい表現を発見したぞ👍️ 思考の人格のわたしは、脳の中にへばりついている自分そっくりなわたし。これがなかなか伝わらない💦)
トマトは赤いだけじゃないよとタイムリーに差し入れ貰いました😁


他にも
今決めようとしている事で
AプランかBプランの選択で迷っていて

全く現状から考えれない
CプランやDプランがあることも人と相談しながら決めようね!
と信頼できる人からのメッセージもあった


全部が
一方通行の考え方をやめる

と言う内容💡



人との空間て大事だな。

自分一人の考え方では分からなかった考え方に気付かせてもらえる。


成長してゆくって
こうやって自分の枠を超えて柔軟になってゆくことなんだろうな


だから怖がっちゃだめだね

人は変わってゆけるって事なんだ😊


◆隠れた才能発掘家◆

ふかふか

自己紹介

個人サロンのメンタルカウンセリングや数秘セッション、ヒーリング、メッセージ配信等で

あなたが本来の姿に戻り、無理のないあるがままの幸せを手に入れる為に必要なメッセージをお伝えしより豊かな人生を応援しています♪

数秘術、心理学、密教ヨーガ、ヨーガ哲学、新次元思考テクノロジー、非二元、不二一元論、カタカムナ、神道、仏教、科学、漢方薬膳、エドガーケイシー療法、感じたものは全部大好き♡何か一つにとらわれる事なく様々な角度から、あなたが取り組んできたものも相乗効果でさらに本質を呼び覚まします。


▼LINEお友達追加
https://lin.ee/Vqq41CH

▼空枠カレンダー
https://freecalend.com/open/mem140809_date

▼スタエフ一覧
https://stand.fm/channels/60779336be8d4428b912a9f4

▼Merchandise
https://fukafuka.cart.fc2.com

▼サロンユーザー様専用ブログ
http://grouprelease.blog.fc2.com

★★★★★★★★★★★★

サムネイル




初回無料電話カウンセリング


話すのが苦手な方に

 メールでじっくりカウンセリング


 通常電話カウンセリングはこちら