三次元バリバリだった母が
ここ最近ミロスを感覚でのりこなしてきているので楽しいです。

あそっか
あだからか
とかよく言っています(笑)

そのお陰か家の物事がズームに動くようになりました。

私より受け入れることが上手い気がします(笑)
(私は勉強しすぎてしまったから思考してしまう所が沢山ある)

彼女は細胞で100パーセント感覚で受け入れることを体感したようなのです。


実践しようとしているのではなく
本当に感じて、システム通りの事しか起きていない事を楽しんでいます。


ハッキリいって私は、歳をとると言うことは三次元のエゴが強化し、それが老化であり、病だから家の頑固な両親にはミロスは絶対に理解できないだろうと決めつけていたので
その概念をぶち壊されてしまって本当に驚きでした!
(頑固な人ほど素直だ!)


今日は地域の水道管の大工事のため長時間断水すると布令がまわって
いつもなら、困ったな、問題だ、クレームだとぶーぶー抵抗していたのに

一切抵抗せず、断水してもよい準備をして、夕食をつくり
お風呂にも入れなくなることを受け入れたら

断水は数分で終わり生活に支障がでなかった。

これを母は、
嬉しく思ったらしく
私に報告してきました

受け入れるとうまくいくんだね
と。

嫌だなーと抵抗すると
同化と反転を起こして
町の水道組合にクレームを言ったりしたら、火に油を注ぎ
明日も断水は続いたかもしれないねと。


起きてくる事に対して
抵抗しない
受け入れる
共存してゆくという
感覚で、
物事はスムーズに流れてゆくことを母からレクチャーされて
二人で笑いました。


少し時間を遡ると
このふたり(両親)は頑固すぎてアセンションするのは手遅れだ、と完全に諦めた時に起こった出来事でした。

諦めたと同時に
抵抗しないから
受け入れていたのかもしれませんね😉

受け入れるって
初歩的な誰にでもできる分かりやすい実践だけど
スッゴくパワフルですね🎵



先日誕生日をお祝いしたばかりの母でした。

太くて赤い蝋燭は50年分
小さめの赤い蝋燭は10年分を2本
ピンクと白の蝋燭は1年分

灯をともしながら感動しました

71年分の沢山の頑固さ沢山の素直さをありがとう!

母と娘でミロスの会話が出来たことが何より嬉しいです。