きのうの夜に携帯をスマホに変えました♪

んー!なれない!

そんなわけでメールの返事が片言だったりしてます(笑)



古い携帯との一体感が恋しい(笑)



なんだか
古い文明のものに慣れていて、愛着があり
新しい文明のシステムにまだ慣れない私が
携帯との関係性に出ているのかと思ったら笑っちゃいますw


新しいものに慣れるには本当に根気が必要。
でもシステムを理解して使いこなしたら、何でも思い通りの事がサクサクできるんだよね♪

アンドロイドだから(笑)


andro(人の)+oid(~の性質を持つ・~に似たもの)


だから人間のような、そうでないような?
全く新しいソフトをインストールして生きてゆく
宇宙思考が必要だね。



そうそう最近の私の感覚

自分の肉体をピグを操作するみたいに管理している自分がいる

一番わかりやすいのは、「そろそろこの肉体を充電した方がいいな」って時

栄養補給とか、睡眠とか、リフレッシュタイムとか、肉体から離れたところで
自分に与えてあげられるようになった。

だから、人間関係や仕事に同化して、体の声を無視することは無くなり、自分を大切にしてあげられる様になった感じです。
体の声も、存在の声だものね☆


そんな時は、関っているみんなもその動きに賛同してくれます。


そしたら、時間枠を超えて全体性が見えてきて
どんな環境を次に与えるか、このアンドロイドに離れたところから指令を送っている私が立ち上がってきました。


ん~。不思議な感覚だ~♪