たまに、母がマル秘ザーサイを作ってくれます。


今日は何気ない食事の会話が副菜に並べられたマル秘ザーサイに話題がフォーカスされ


やっぱり美味しいね!

これがあればごはん何杯でもいけるね!!

美味しいって喜びを感じれる事がしあわせ♪


などと言っていると

この食べ物だけでこんなに話題が膨らんで
みんなが喜べるってなんて幸せなことなんだろうと
感じていました。


しあわせってどこか外へ探し求めても何処にも無かった
(↑だから今どれだけこれが凄い軌跡なのかがわかる)



例えば地位や名誉を手に入れればしあわせかって言ったらそうではない

でも、今家族がこのザーサイを目の前に、父と私がしあわせを映し出し

母はそれを照れながら受け取っている。


何の変哲の無いものと私の間の空間から満たされたものがあふれ出てきました。


なんだかその愛の温泉に今でも浸かっている感じです(*^^*)



数年前、どこに行っても本当の幸せを見出せなく
あるタイミングで私がぶち切れたときに
いっその事殺せこのやろー
と父に向かって叫んだこともありました。


あんなに荒れていた私にこんな日が来るなんてw


本当の愛を知るために
愛じゃないものを体験していた事に気付かせてくれた未来文明の叡智は素晴らしい。



私の全体という存在は
大きな大きな愛で私をくるみ
生まれてから一度も離れることなく
魂レベルで求めていた目的地へと全自動でいざなっている・・・


父に感謝…母に感謝…