10/28のブログでホルモンに全ての情報が詰まっていると言うようなことを書きましたが



最近また面白い話を義姉から聞きました。


その時犬について話していたのですが

私が質問したんです

「犬って鼻が良いのに、どうしてお散歩に行くと同じ場所をくんくん嗅いで、これでもかって言うくらい嗅ぎまくるんだろうね」

すると義姉は「犬ってね他の犬のマーキングの匂いから
この犬は、オスで、大きさはこれくらいで、強さはこんなくらいあって…
っていうのが、全部においでわかるんだって。」


「ほほー☆という事は匂いを嗅ぎながら頭の中は沢山の情報が処理されているわけだ!!もしかしたらその犬の好きなものや、性格、家系までわかるのかもね。
マーキングにその犬の全てのデータが書かれているなんて、
あ、そうかホルモンの情報を詳細に鼻で感じ取っているんだ!!」

と、質問と同時に答えを得ました♪


そういえば私は去年鼻炎になり香りが一切わからなくなった時があって
その時、電車に乗っていた盲導犬から嗅覚をコピーした事がありました。


今思えば、あの時全部閉じたてたから、全部開いて
その時開いた感覚を今、ホルモンの情報として感じれるんだなって

ガッテンガッテン♪



やっぱり何かに興味を持つって大事ですね

なんで、こうなってるんだろうなぁ

この犬はどんな事を感じているのかなぁ

何でこの人はこんなに輝いているのかなぁ~


なんだか知りたい
その情報は

次元を上げたら、知っていることしか興味を持てないものねw



でも昔の私は正しいものは自分で、自分しか信じていなかったですから
他は全部間違いで、他人は誰も信用しないし知ろうともしていませんでした。

知ってどうなる
犬は犬、他人は他人、私は私

完全に井の中の蛙でした。


今は、全てのものが私で
はは~ん☆
そういう事ね♪
でコピー完了!!

で世界が広がりました☆



その広がったマクロの世界は
実はXXとXYのミクロの世界だった

という二重構造を楽しんでいます☆



私そのものが化学実験の素材であり実験者でもある


どこまで行っても面白い世界ですね


よくこんな面白いシステムを創ったね♪
プログラマーバンザーイ\(^ v ^)/