来月の3日(新月)の惑星の配置を見てみました。


FukaFuka channel
土星-地球-月-水星-木星が並んでますね

地球を挟んで180度の位置で惑星達が引張りっ子してます

昨日辺りからこれに似た配置が始まっていました。

両サイドから引っ張られる時、張り詰めた何かを感じたり、なんか落ち着かない、イライラする。なんて気分になりやすいかもしれません。でもあ~こういう時なのね。と思うとそれって消えてしまうんですよね♪


そのままの自分を受け入れる状態になるんだと思います^^


「受け入れると消える」






でもこの間 私は


「拒絶して出現する」

というバージョンを体験しました(笑)




温泉に行ったときのことです。

私は温泉が大好きなのでマナーをしっかり守るタイプです。


入浴前には必ず体を洗う
髪は必ずしばり湯船につけない
ぬれたままの脚で脱衣場に行かない

これをすんごく「正しい事」だと思っていたわけです。


群馬温泉協会が作ったポスターにも他の人が気持ちよく利用できるようにしっかりマナーを守りましょう。とイラスト付で紹介しています。


そこで、「まさか、これを守らない人がいるわけないよね。いたら嫌だな。脱衣場で靴下が濡れたら嫌だもの。きれいなお風呂に入りたいもの。まさか~ねぇ。」


そう思った途端ですよ!


シャワーを浴びずに直ぐに湯船に飛び込んだ子供を見たんです!


えーーー!


そしてさらに、お風呂から上がって着替えていると


「ピチャッピチャッピチャッピチャッ」っと

体を拭かないで脱衣場に上がって来る人が目の前にドーンと現れたんです!!


えーーー!!






その後、車で家に帰る途中、父にこういう事があったんよね~とその事を話すと

「そうなったら嫌だなーってそれを“拒絶するから”そうなるんだよ。」

とまさに真理をついてきました。

「そっか!! 拒絶するものは現れる。
マナー違反を拒絶して、エゴが正しいに傾いていたから
それを見たんだね!自分で創ってたね!!」

人の事はわかるのに自分の事はなかなか気付けませんね^^;


すると父は「俺はいつも信号が赤になる事を受け入れているから、青になるんだよ」
と言うと、ばっちりのタイミングで少し先の信号が青になって、停止せずに進みました。


父ちゃん!腕上げたねー!!



私が一生懸命ミロスを教えようとしている時は
全然聞いてくれなかったのに(笑)

自分が理解する事に徹していたら
父が勝手に理解していました。


なんとかしようとしなくて良いんですね♪





普段自分がどんなエゴを発信しているかに気付けない
だから、鏡が必要




話は戻りますが
これからも星の配置(水星逆行も始まります)は私達に挑戦状を叩きつけるかもしれませんが


自分の位置に気付きさえすれば消せる。

そしたら、どんな時代の流れも安心ですね♪
そして、あるがままの自分に戻るたびにパワーが戻ってくるからね^^