ゴールデンウィークに
2回登山に行きました。


一回目に登った山は

“戸神山”

FukaFuka channel

ピラミッドに似た山で地元では三角山と呼ばれています


戸神って神戸の逆だなぁ~♪


なんか神秘的な予感がするぞ♪


父も「初心者コースだから大丈夫だよ」

といっていたし、気楽にわいわいと出かけたら

80歳のおばあさま軍団に出会い
(なぜか山ではみんな友達になってしまう!)

おばあさまたちが

こっちのルートの方が楽しいわよ♪
というので、後をついてゆくと


上級者レベルの鎖を使って登る崖まで出てきて

振り向けば四方八方絶壁!!

なのですショック!

怖いと言えば本当に恐怖の中に巻き込まれて
しまいそうなくらい怖かったので


「私と山は一つ!!」

と自分に言い聞かせながら登っていきました(笑)


無我夢中で登ってゆくと
上から下ってくる人が、「もう少しで頂上ですよ♪」
と声をかけてくださったと思うと

一匹のアゲハ蝶が

クルクルと私の周りに飛んできて
道を案内してくれるかのように

こっちこっち~♪
と導いてくれました


やっとたどり着いた頂上は

360度の遠くの山々が見渡せる絶景に青い空!

そしてなんと何十匹ものアゲハ蝶が
狭い敷地内に
ぶわーーーっと飛び回っていました!!!!

天国みたーーーーい!虹




チョウチョはスピリチュアルな存在でチョウチョが居るところには高級なスピリットが存在しているとか、
変化の兆しの予感
幼虫、さなぎ、蝶へと大変貌するその姿からアセンションを意味するというのを
本やオラクルカードで見たことがあったので


流石☆戸神山は神秘的な山だな~☆

その名の通り神界への門みたい♪

怖かったけどあきらめずにここまで来れてよかった~♪

とまるで自分の人生を振り返ったかのようにうるっときてしまいました。



頂上には、三つの灯篭があって写真もとったのですが
なぜかデータが消えていました。

ん~。不思議だ…



次の日はそこらじゅう筋肉痛(笑)



でもまた、登山をしてその筋肉痛を解消したのでありましたにひひ