紅茶と緑茶の葉っぱって元々一つ

なんだって


発酵してるかしてないかの違いで

紅茶か緑茶に別れるのだそうだ


じゃあ、自分が紅茶に産まれたとしたら


どうやったら、紅茶だと気付けるか…


考えていた


紅茶の中に入っている時は

目の前には「緑茶」しか映っていない

これだけでは自分が誰だったかはわからない



外に出て

自分と相手を同時に見たら


自分が紅茶だった事に気付く


あ~私、茶色だった~
私、発酵してた~(*^v^*)


もし、紅茶しか存在していなかったら

自分が、茶色だとか
発酵していたことに
気付けなかったし
ただのお茶でしかいられなかった



緑茶さんがいたから
自分が紅茶になれた


でももう同時に見れたから

今度はどっちになるか選択ができる


紅茶になるか緑茶になるか選べる


だって元々一つの葉っぱだからね♪