ローマ書4章20-21節を読んでいて

 

ふと気付いた事があります。

 

それは、アブラハムは

 

神に約束されたことを

 

堅く信じたということです。

 

往々にして私たちは

 

神に約束された事でなく

 

神にかなえてほしい事を

 

堅く信じているのではないかと

 

思うのです。

 

先ずは神が自分に何を求めておられ

 

どのように導かれたいのかを

 

神にお伺いを立てるほうが

 

先ではないかと思うのです。

 

多くの人がこのミスを

 

おかしているのではないでしょうか。

 

キリスト者は神の御心を生きるのです。

 

その事を忘れないようにしたいですね。

 

 

 

 

 

彼は、不信仰によって

 

神の約束を疑うようなことをせず、

 

反対に、信仰がますます強くなって、

 

神に栄光を帰し、

神には約束されたことを

 

成就する力があることを

 

堅く信じました。

 

(ローマ4:20-21 新改訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑献金・寄付はこちらへ。

 

皆様のご支援に

 

心から感謝しております。