神は私たちを創造された方です。

 

私もあなたも神の計画の下で

 

この世に生を受けた存在です。

 

ですから私たちが幸せとなる

 

最高の計画をも

 

前もって準備してくださっています。

 

ですが私たちは神を無視して

 

自分勝手に生きてきました。

 

神の御心を無視して

 

自分勝手な生き方をすることを

 

キリスト教では罪と言います。

 

罪を犯すと完全なお方である神とは

 

交わることができないので、

 

神との交わりを回復するためには

 

罪が赦されなければなりません。

 

罪の代償は死ですから、

 

本来であれば人は全て

 

死ななければならなかったのです。

 

しかし、神は私たちを憐れんで

 

私たちの代わりに御子イエスに

 

私たちの罪を負わせて

 

代わりに死に渡しました。

 

イエスの十字架での死が

 

自分の身代わりであったと信じる者は

 

必ず救われると神は約束されました。

 

キリスト者はその約束を

 

信じている者です。

 

こうして罪の赦しを得たキリスト者は

 

神との関係が正常化します。

 

この状態を義と言うのですが、

 

義と見做されたキリスト者は

 

神と交わることで

 

神の御心を知る事ができます。

 

その御心は私たちがなすべき事であり

 

私たちが最も幸せとなる生き方です。

 

御心に適った生活を送るわけですから

 

不足なものがあったら

 

神が満たしてくださいます。

 

神が私たちを選んで救いへと

 

導いてくださったわけですから、

 

責任をもって幸せになるように

 

導き続けてくださいます。

 

安心してください。

 

 

 

 

 

また、私の神は、

 

キリスト・イエスにある

 

ご自身の栄光の富をもって、

 

あなたがたの必要を

 

すべて満たしてくださいます。

 

(ピリピ4:19 新改訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑献金・寄付はこちらへ。

 

皆様のご支援を

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/Changokushi/status/1361147889536311297?s=20

 

 

 

 

 

イベントバナー