御子イエスは

 

私たちの罪を贖うために

 

私たちに代わって十字架で

 

死んでくださいました。

 

イエスの代償の十字架での死により

 

罪が仇となって断絶していた

 

神との関係は回復して

 

義と見做して

 

いただけるようになりました。

 

しかし、それのみでなく、

 

御子イエスが持っておられた

 

神の子としての特権も

 

キリスト者に与えられるのです。

 

あまりにも大それた特権なので

 

その凄さを理解する事すら

 

難しいほどです。

 

しかし、そんな特権を与えてくださるほど

 

神は私たちを

 

大切に思ってくださっているという事を

 

私たちはしかりと胸に刻んでおきましょう。

 

 

 

 

あなたがたはみな、

 

キリスト・イエスに対する

 

信仰によって、

 

神の子どもです。

 

(ガラテヤ3:26 新改訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

↑キリスト者が有している特権は

 

本当にすごいものです。

 

すごすぎて使いこなせて

 

いないというのが実状です。

 

この特権は信仰の深まりと共に

 

効力を発揮します。