最近は毎年のように

 

猛暑が我が国を襲っています。

 

熱中症対策は

 

日射病と言われていた頃以上に

 

注意が必要となりました。

 

熱中症対策は水分の摂取が

 

とても重要だと言われていますね。

 

しかも喉が渇いてからだと

 

遅いそうです。

 

これは私たちの魂も同じです。

 

勿論、渇いてからでも

 

遅くはないのですが、

 

その場合は、一刻を争う事になります。

 

ですから日頃からコンスタントに

 

適度の水分摂取が必要となります。

 

私たちの魂の渇きを癒す水は

 

みことばであります。

 

魂が熱中症に罹患して

 

重篤化しないように

 

日頃からしっかりとみことばの

 

摂取を心がけましょう。

 

 

 

 

 また言われた。

 

「事は成就した。

 

わたしはアルファであり、

 

オメガである。

 

最初であり、最後である。

 

わたしは、渇く者には、

 

いのちの水の泉から、

 

価なしに飲ませる。」

 

(黙示録21:6 新改訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

↑毎日の聖書の朗読は

 

非常に大切です。

 

黙読でなく朗読がおすすめです。

 

ぜひ挑戦してみてください。