どれだけ罪を犯さないように

 

努力を重ねても

 

心のうちでうごめく欲望を

 

完全に統制することは不可能です。

 

私たちは誰でも罪によって

 

真っ赤に染まっているのです。

 

しかし、私たちの心が

 

どれだけ罪によって

 

真っ赤に染められていたとしても

 

イエスの十字架の贖いによって

 

羊毛のように

 

真っ白にしていただけます。

 

罪の赦しは

 

私たちの努力によって

 

得られるのではなく、

 

神の恵みによるのです。

 

イエス・キリストの代償の十字架なしに

 

罪の赦しを得ることは出来ないのです。

 

先ずは、その事実に

 

気付く事が大切です。

 

自分の努力(自力)では

 

完全な罪の赦しを

 

得ることが出来ない以上、

 

イエスの代償の死を通して

 

罪を赦していただくほかに

 

手はないのです。

 

 

 

 

「さあ、来たれ。論じ合おう」と

 

主は仰せられる。

 

「たとい、あなたがたの罪が

 

緋のように赤くても、

 

雪のように白くなる。

 

たとい、紅のように赤くても、

 

羊の毛のようになる。」

 

(イザヤ1:18 新改訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

↑世の中、

 

どうしちゃったんでしょうね。

 

市井の人々から政界に至るまで

 

自利のためなら

 

嘘も赦されるといった雰囲気が

 

漂っています。

 

もう少し神を畏れるべきですね。

 

今こそ聖書を開くときです。

 

教会で聖書を

 

一緒に読んでみませんか?