イエスの十字架での死は

 

代償の十字架と呼ばれています。

 

イエスが私たちに代わって

 

全ての罪を背負って

 

死んでくださったという事です。

 

イエスの十字架での死が

 

自分の身代わりであったと

 

信じる者の罪は赦されます。

 

罪が赦されれば神との間を隔てる

 

罪が取り除かれるので

 

神との関係が回復します。

 

この状態を義と言います。

 

しかし、神はここでとどまらず、

 

サタンが人を縛る最大の武器である

 

死の効力をも無効とするために

 

預言通りにイエスを三日後に復活させ、

 

イエスを信じるキリスト者にも

 

イエスと同じように身体のよみがえりを

 

約束されたのでした。

 

私たちが神から信仰を賜わり、

 

信仰が決定してキリスト者となった

 

正にその時に、

 

罪を赦され義とされ、

 

さらに永遠のいのちまで

 

セットで与えられるわけですが、

 

よくよく考えてみると、

 

一番最初に、最高の奇跡を

 

キリスト者は経験しているわけです。

 

こんな、あり得ない奇跡を

 

最初に私たちは経験しているのです。

 

なので、信仰生活を送る上で

 

なにか問題が起こったとしても

 

心配する必要はないでしょう。

 

イエスのいのちと引き換えに

 

神は私たちを選ばれたのです。

 

そんな私たちが

 

志半ばで倒れることなど

 

神は望まれないからです。

 

ですから大船に乗った気分で

 

試練にも立ち向かっていきましょう。

 

主がともにいたくださいます。

 

安心してください。

 

 

 

 

 

 

私たちの主イエス・キリストの父なる神が

 

ほめたたえられますように。

 

神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、

 

イエス・キリストが死者の中から

 

よみがえられたことによって、

 

私たちを新しく生まれさせて、

 

生ける望みを持つようにしてくださいました。

 

(第一ペテロ1:3 新改訳)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑献金・寄付はこちらへ。

 

皆様のご支援を

 

心から感謝いたします。