愛の模範はキリスト・イエスです。

 

敵対状態にあった私たちを

 

恨むこともなく、

 

むしろ憐れんでくださり、

 

ご自分のいのちすら捨てられました。

 

彼の十字架での身代わりの死によって

 

私たちの罪は赦されたのです。

 

そのように私たちも

 

仮に敵の為であっても

 

命懸けでお仕えすることが愛なのです。

 

イエスの遺訓は

 

私があなたがたを愛したように

 

あなたがたも互いに愛し合いなさというもの。

 

命懸けで仕え合うことがイエスの遺訓であり

 

私たちに与えられた新しい律法です。

 

自力でこのようなに愛することは

 

不可能でしょう。

 

ですから神に働いていただいて

 

そのように互いに仕え合うことができるように

 

お導きを請い願いましょう。

 

 

 

 

 

互いに愛し合うべきであるということは、

 

あなたがたが初めに聞いている教えです。

 

(第一ヨハネ3:11 新改訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑献金・寄付はこちらへ。

 

皆様のご支援を

 

心から感謝いたします。