サンディエゴ入りして、2週間経ちましたが、
何故か“第七回”と矛盾しているサンディエゴ日記です。

きっと、体が早く終わりを迎えることに
反発しているのでしょう。

決して面倒だ。

とかそんなことではないはずです。


さて、そんなサンディエゴ生活ですが、
こないだ“競馬場”に行ってきました。

DerMarというサンディエゴの北にある高級住宅街の
一角にあります。



協賛はTOYOTAががっつり。




車でしか来れないので、日本人の観光客はほぼいないのですが、
やたらと馬主と思われるゴージャスなひとたちがいました。


規模は日本の競馬場で言えば、地方競馬くらいで、
こんな感じ




ただ、よくわからないのですが、
到着して、一番初めにあったレースがこちら






ひ、ひとが走っとる!

走り終わったひとたちのなんかやり遂げた感が素敵でしたが
どこまで本気で、どこまでジョークなのは理解不能です。

サブレースは何をやってもいいのだろうか。。。


ま、気をとりなして、メインレースに向けて、
まずは馬券の買い方を勉強。


競馬新聞を辞書片手に一生懸命読む日本人。



投票方法も盛りだくさん。

オッズがどこに出ているのか、最後までよくわからなかったのですが、
なんと8頭立てで、5連単まであります!



とりあえずは、パドックを見て



投票所へ。
この光景はおっちゃんがモニター見上げる光景は万国共通ですね。



そして、無事購入。




時間通りに、馬出てきたのですが、
ファンファーレとか何にもないので、なんか盛り上がらず、
全馬ゲートイン!




馬券が惜しかったので、レース中盛り上がってしまい、
残念ながら、レースの写真がなく、ブログとして盛り上がりに
かけたまま締めを迎えるのですがw


結果、大金もちにはなれませんでした。。。
※ちなみに電光掲示板はHITACHIでした。


結構、本気で競馬にきているというよりは、
家族づれも多くて、セレブな匂いのするよきところです。

ヨーロッパの競馬文化がこんな感じなのでしょうねぇ。

一度は是非覗いてみてください。



まだまだ続きます。