さて、某所で約束したブログは全然かけていません。
また、怒られると嫌だしなぁ。
最近、「Facebook」が流行している。
映画面白いのかなぁ。
会社の朝会でまで「フェイスブック」の話がでる。
いちネットファンとして、ネット広告業界にいて嫌なことは
流行のサービスをガンガンお客さんに売ろうとすること。
いや、当り前なんだけど、
絶対代理店が運営なんてできないんだから、
ソーシャルは手を出しちゃ駄目だって。。。
もっとじっくり育てた方が面白い媒体に育つはずなのに、
一時期一気にキャッシュを得て、大きくなった企業が、
拡大戦略を取って失敗する。
もうそういうのいいから。
お客さんにも失礼だし。
インターネットの特にツールやネットワークは、
きちんと自分で使って良さをかみしめてから、
企画を考えましょう!
ソーシャルは一日にしてならず。
使い方さえ間違えなければ、良いツール。
ただし、それは広告でなくPRの一貫だと認識しましょう。
※時間のあるときにもう少しまとめなおそう。
また、怒られると嫌だしなぁ。
最近、「Facebook」が流行している。
映画面白いのかなぁ。
会社の朝会でまで「フェイスブック」の話がでる。
いちネットファンとして、ネット広告業界にいて嫌なことは
流行のサービスをガンガンお客さんに売ろうとすること。
いや、当り前なんだけど、
絶対代理店が運営なんてできないんだから、
ソーシャルは手を出しちゃ駄目だって。。。
もっとじっくり育てた方が面白い媒体に育つはずなのに、
一時期一気にキャッシュを得て、大きくなった企業が、
拡大戦略を取って失敗する。
もうそういうのいいから。
お客さんにも失礼だし。
インターネットの特にツールやネットワークは、
きちんと自分で使って良さをかみしめてから、
企画を考えましょう!
ソーシャルは一日にしてならず。
使い方さえ間違えなければ、良いツール。
ただし、それは広告でなくPRの一貫だと認識しましょう。
※時間のあるときにもう少しまとめなおそう。