広告代理店の悩みとして、
今後の収益構造の話がよくあがる。
新しいサービスを。
で、最近の広告代理店の営業で
よくあるサービスが、
結果が出るまでお金は頂きません!
成果報酬でやります!
さて、
日本のサービスには2つ意味がある。
無料でつけますよ。というサービスと、提供するサービスと。
付加価値つくのはもちろん後者だが、今の広告代理店の求めるものはなんなんだ?
メディア購入のフィーは
口座という利権を使った立派なサービス。
そこを投げ捨て次に何を目指している?
個別クライアントに適応させる
コンサルなどサービスではない。
一定のクォリティを
みんなが汎用的に提供できるもの。
それが会社としてあるべき
サービス。
そう考えると、今の広告代理店の
アプローチはサービスという商品開発ではなく、無計画な営業展開。
続かない。
もう一度みんなで、広告代理店が
という枠を抜け出し、自分の会社としてできるサービスを見直していったほうが良い気がする。
ポイントはサービスの商品化。
お金がついて初めてサービスは
仕事になりうる。
Android携帯からの投稿
今後の収益構造の話がよくあがる。
新しいサービスを。
で、最近の広告代理店の営業で
よくあるサービスが、
結果が出るまでお金は頂きません!
成果報酬でやります!
さて、
日本のサービスには2つ意味がある。
無料でつけますよ。というサービスと、提供するサービスと。
付加価値つくのはもちろん後者だが、今の広告代理店の求めるものはなんなんだ?
メディア購入のフィーは
口座という利権を使った立派なサービス。
そこを投げ捨て次に何を目指している?
個別クライアントに適応させる
コンサルなどサービスではない。
一定のクォリティを
みんなが汎用的に提供できるもの。
それが会社としてあるべき
サービス。
そう考えると、今の広告代理店の
アプローチはサービスという商品開発ではなく、無計画な営業展開。
続かない。
もう一度みんなで、広告代理店が
という枠を抜け出し、自分の会社としてできるサービスを見直していったほうが良い気がする。
ポイントはサービスの商品化。
お金がついて初めてサービスは
仕事になりうる。
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