中国はまだお休み継続中ですが、
私は、SOHOで働いております。

最近、デスクライトとPC用スピーカーと5mのLANケーブルを
カルフールで購入し、非常に快適なデスク環境になりました。


しかし、最近、本当に自分の不器用っぷりに
涙を流しっぱなしです。


きちんとできる仕事はひとつまで。
いろんなことには手を出さない。


そろそろ30歳も間近なので、勉強しないといけないなぁと
ひとり反省してます。


受けた仕事に応えられないというのは、
相手に迷惑かける上、自分も精神的にきつい。。。

プロとして仕事をやっている以上、
きちんと自分のできる仕事量と品質は守りたいのですが、
世のデフレ不況がなかなかそれを許してくれません。

量受けないとノルマが達成できないから
つい安くても受けちゃう。駄目駄目駄目。


できないときはできないと言える日本人になろうと思います。
「武士はくわねど高楊枝。」