とうとう上海万博の業務も終了。

$人生の下り方~中国 上海篇~-china


ま、ちょこっとではありましたが、
この世紀のイベントに参加できてよかったです。

皆様お疲れ様でしたー。

日本館
$人生の下り方~中国 上海篇~-japan


ついでなので、仕事外の日に、
夜券で並ばなくてもいいところを見てきました。

下記紹介まで。


Magical Oman というキャッチが素敵な「OMAN館」
$人生の下り方~中国 上海篇~-oman

外観きれいな「モロッコ館」
$人生の下り方~中国 上海篇~-morocco

中には入れなくてもビールは呑めるぜ「ドイツ館」
※しかしソーセージ150RMBは高すぎだ。。。
$人生の下り方~中国 上海篇~-german

どこにあるかわからないけどCitroenの特別車がある「フランス館」
$人生の下り方~中国 上海篇~-french

こいつが怖すぎるホラーな「スペイン館」
$人生の下り方~中国 上海篇~-spain1


あとスリランカとか、モナコ公国とか、フィンランドとかも入ったのですが、
全体的な感想としては、子供にはいいけど、大人にはちょっと。。。

内容が薄い。

ただ規模的には中国の勢いを感じさせるのに十分でしたし、
ボランティアさんのサービスだとか、携帯を利用した4Gの実験とか
いろんな意味で中国の可能性を示せたイベントだと思いました。

今度は暇なときに産業館の方に行ってみたいと思います。

$人生の下り方~中国 上海篇~


さ、次の仕事を探さねば。