さて、お昼休みです。ぼんやり考えていることを

ざっくばらんに書きます。



たいがいのネット広告は打ってきたのですが、



リターゲティング広告



だけは、まだうったことがありません。


そろそろシステム的にも枯れてきているころなので、

どこかで一発やって効果検証してみたい広告です。



一度、クライアントサイトを来訪したユーザーを追跡し、

ネットワーク媒体で広告を展開する。


という商品特性を考えると


クライアントサイトを一度訪れた際には買わず、

あくまで比較検討だけにおさまる商品向きなんでしょうね。



・衝動買いするクライアントには向かない?

 →比較検討を多数する商品   (※保険とか、FXとか金融系)

 →購入までの時間がかかる商品(※自動車とか、不動さんとか)



・通販には向くのだろうか?

 →検証してみたい。

   クリエイティブで「またお会いしましたね。」みたいな引き込みできるのかな?



媒体力は行動ターゲティングの方が強いけど、

セグメントの絞り込みはリターゲティングの方がしっかりしてる。


ような感じ。


とりあえず資料まとめてみようかなぁ。