さて、お昼休みです。ぼんやり考えていることを
ざっくばらんに書きます。
たいがいのネット広告は打ってきたのですが、
リターゲティング広告
だけは、まだうったことがありません。
そろそろシステム的にも枯れてきているころなので、
どこかで一発やって効果検証してみたい広告です。
一度、クライアントサイトを来訪したユーザーを追跡し、
ネットワーク媒体で広告を展開する。
という商品特性を考えると
クライアントサイトを一度訪れた際には買わず、
あくまで比較検討だけにおさまる商品向きなんでしょうね。
・衝動買いするクライアントには向かない?
→比較検討を多数する商品 (※保険とか、FXとか金融系)
→購入までの時間がかかる商品(※自動車とか、不動さんとか)
・通販には向くのだろうか?
→検証してみたい。
クリエイティブで「またお会いしましたね。」みたいな引き込みできるのかな?
媒体力は行動ターゲティングの方が強いけど、
セグメントの絞り込みはリターゲティングの方がしっかりしてる。
ような感じ。
とりあえず資料まとめてみようかなぁ。