こないだのアドバンスの時にメニューとして取り入れられた「リーディングアート」。

その人その人それぞれ印象とか、まとっている雰囲気は違うもの。
それを読み取ってその人だけのパステル画を描くのです。
チャネリング・アート、もこれに似ているかもしれません。

面白いのは講習のとき、私を描いてくれた二人のセラピストさん、
形こそ違えど使ったパステルの色はほぼ一緒!!
そして私が描いた二人も他の人とほぼ同じ色を感じていたのです。
表現方法は違えど、同じ色で相手を感じあえるなんて.....と感激しました。

それで昨日、夏にフジロックで意気投合した友達と再会するので
二人に描いていったのです。


パステルでセルフヒーリング!

裏に彼女たちに今一番あいそうなコトバを添えて。

少し前にオラクルカードを買ったので、
それで私なりにメッセージをもらえるようにしてみました。
本当にオラクルカードのすごいとこは、
必要な言葉は何回もカードを切ってやり直しても
同じ物が出てくるところです。

あとはその一言をどんな風に伝えるか・・・
少し頭ひねりましたけどすごく楽しい悩みだったなぁ~。

こっちが恥ずかしくなるくらい喜んでくれて、
そしてやはり一言メッセージが「なんでわかるの?!」というものだったようです。
私ではなく、カードの神様たちが必要なメッセージをくれたのよね。
変化のあるお年頃な彼女たち....少しでもお役に立てればこんな嬉しいことはありません。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
このリーディング・アート、今度の11/1の「きらくマーケット 」で
私も出展することになりました。(というか、出展は協会なのですが)
恵比寿でやるので興味のある方はいらしてくださいね!