こんばんは🍀


昼間のブログにもイイネありがとうございます✨




先日、オーキャンへ行ってきたのですが。⬇



この時に、ママ友2人と行きましたニコニコ

詳細書いた紙をグループLINEにも載せ、

いざ当日。


1人遅れて来ましたショボーン


友達同士で遊ぶ時や出かける時ならまだ許せるんだけど。

この時は他にもたくさんの人が関わっていて。

少し迷惑もかけてました。


で、私、時間に遅れる人嫌なのよね。

時間にルーズな人。

もうこれは生理的に受け付けないレベルで無理💦


どうしても避けられない理由なら全然いいんだけど、どうにかできるレベルの遅刻ね。


その話を娘にすると。

👧🏻‎

「自分が嫌だなと感じることは、自分が大切だと思っていること」


と教えてくれました。


改めて言葉で聞くと、確かに!と思い。

私は時間をとても大切にしてるのね。と気づけました。(タイムイズマネー💰)


その続きに。


👧🏻‎

「他人を見て、何でこんなことも出来ないの、と思うことは自分が得意なこと」


らしいです!


また、なるほどー!となりましたひらめき

確かにそうだわ。


得意か、と聞かれたら自信ない時もあるけど、

「何でそんな事も出来ないんだろう」と思う事はある!


自分目線で見てしまってるのは良くない。


けど


それが得意な事だからそう思うのか、と考え方を変えると、なんだか自信が付きそう。

(自己肯定感上がりそう)


これは学校で聞いてきてるのか?

それともネット情報?一体どこからこんな事仕入れてくるのか。


娘と話してると、新しい発見とかあってすごく楽しいですひらめき



イベントバナー