芹川釣行 | ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

TEAM KOMCLUSIONスタッフ、Forward Blue所属。
ZPI・ZELOSコアテックモニター、DUELサポーター。九州におけるおかっぱり及び遠賀川、北山ダムでのボートフィッシング。
座右の銘は
「気合いと根性とお笑い」
釣り人は皆友達!
コメントお待ちしております。

おはこんばんちは!ウジコスです👋😎

今回の釣行は九州のパラダイス芹川ダム!


初日はMyブラザーYUKIが初めてということでガイドしながら二人で新しいモノで釣るあの伝説の企画に挑みましたよ!


伝説の企画

アバシュッシュ✨


皆さん覚えていらっしゃいますか?


アバとは熊本弁で新しいを意味しています。(一部の地域)

シュッシュッは意味不明😄

新しい靴を親から買ってもらうと、ばあちゃんがよく、そらアバだろ?アバシュッシュたいと言っていました😄


そんなこんなで新しいモノで釣る企画!

少々無理やりですがめちゃくちゃ釣れてます。

https://youtu.be/YWYv6Dss8Ng?si=ruPrhKfNIRVWueeg


夜は私一人居残りで、ゲストハウスつしまさんへ。


素泊まりだけど何でもそろってて快適!

シャワーもありますが近くの温泉に行ってもいいし、少し実家感を味わえて個人的にはめちゃくちゃ気に入りました。スタッフの方も気さくな方で話もはずみ、楽しくゆっくりと過ごさせて頂きました。

これで2500円は安い!最高!

また行きます✨


そして迎えた二日目は大好きなENGINEアイテムで初日みたいにサイトしまくろうと考えていましたが、すっかり状況が変わっていました。


天気予報も当初と変化し、強風、水温低下、濁りまで加わって


おい、おい、おい、どないしてくれんねん😆


せっかくサイトしまくろうとウキウキだったのに魚もあきらかに初日に比べ少なくなってる。

しかも、エンジンまで調子が悪くなり一時は帰ろうかなとも考えました。


しかし、せっかく来たんだからなんとかせねばと、


見えなくても昨日調子が良かった蛙を使ったケロダンでチャレンジすると、これが大正解!


初日二人で釣った分を一人で釣ってしまうかのような怒涛のバイトラッシュ!


結果こうなりました。

https://youtu.be/-m7bDrTtgjk?si=E1G3qWy6wVAi1sW3


半端ない釣果を叩きだしてしまったので是非一度皆さんにもこのリグの凄さを観て頂きたく思います。めちゃくちゃ釣れてます✨芹川クオリティのおかげですが、私はこのリグ「何かある」と感じています。


今後もう少し練習して極めてみたいと思いま~す😉


YouTube

きたばいたーチャンネル


時間のある時によろしければ、ご視聴、そしてチャンネル登録の程よろしくお願いいたします😆


それではまた、次回!

いつかどこかしらで👋😎