話題のケロスト始めました | ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

TEAM KOMCLUSIONスタッフ、Forward Blue所属。
ZPI・ZELOSコアテックモニター、DUELサポーター。九州におけるおかっぱり及び遠賀川、北山ダムでのボートフィッシング。
座右の銘は
「気合いと根性とお笑い」
釣り人は皆友達!
コメントお待ちしております。

おはこんばんちは👋😎ウジコスです!

今回は、いよいよトーナメントシーズンインということで、2024 NBCチャプター福岡初戦に参戦してきました。

今年は昨年の反省を活かし、小森プロから学んだ「丁寧に集中して、諦めない」事を意識して戦います!

トーナメント期間に入るまでにこれまでやってこなかったトレーニングも行い、食事制限や筋トレを毎日実施し、同時にメンタルも強化、体重も5kg落とすことに成功しました。

(ただの正月太り解消だろ?( ̄▽ ̄;))

いえいえ、ちゃんと真面目に初戦に向けて釣具のみならずコンディションも整えて、しっかり準備してきたとばい🤗


そんなこんなで初戦はチームKomclusion福岡の師匠のバックシートから遠賀川戦に挑みました。

前日プラではバンク打ちであの先生のお力もお借りし春を感じるポッコリお腹の2024年遠賀川初バスをGet!



Komclusion NEWロッド65MLS(プロト)が大活躍!


製品版はグリップまわりが変わり更にしっくりくる扱い安いワーミングロッドとなっています。

プラではワッキー先生からも遠賀攻略を学べたので更に新しい事にも挑戦してみました。

今話題のEngine蛙でのミドスト
通称ケロスト
Engineエラストマー蛙シリーズ
房総蛙&霞の蛙にて!
ケロストをやるにはこれが便利でした。
動画はこちら↓↓↓↓↓
更にRCリヴィング4.7エラストマーをネコリグとして使ってみたり、
RCリヴィング4.7を2個付けにしてみたり、
ENGINE2024NEWルアー
クワッドシャッドでのミドストにも挑戦!
色々と新しい事にも挑戦しながらプラを終えました。
そして迎えた試合当日
序盤はまわってくる魚を狙ってアレコレリグを変えながら攻めてみますが反応なし。
後半は上流も考えつくことを丁寧に集中して諦めず攻めてみましたがいくつか小さなバイトがあったのみ。残念ながら魚をみることはありませんでした。
しかし、最後まで気持ちを切らすことなく魚を追い求め続けれたことは今後の試合につながる大きな進歩だったと思います。
いよいよトーナメントシーズン開幕!
気持ちを新たに次戦も丁寧に集中して諦めずに戦ってきたいと思います!

次はケロストでも釣りたいなぁ~
それではまた次回いつかどこかしらで
👋😎