半デカタヌキでリベンジ成功 | ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

TEAM KOMCLUSIONスタッフ、Forward Blue所属。
ZPI・ZELOSコアテックモニター、DUELサポーター。九州におけるおかっぱり及び遠賀川、北山ダムでのボートフィッシング。
座右の銘は
「気合いと根性とお笑い」
釣り人は皆友達!
コメントお待ちしております。

ここ最近気になって気になって仕方がなかったあの魚!

それは数日前、半デカタヌキでバラした魚。
(高所ではあったがフッキングが甘かった)
2023年はバラしが多く、これもマジで悔しかった。
2024年になる前にあれが獲れたなら少し報われるかも・・

リベンジするしかない!

数日後・・

今度は撮影なしにカメラを着けず本気で、タヌキに寄せた格好で、タヌキの気持ちになって、奴がいるであろう場所へ

前回と同じエリア。
同じ半デカタヌキ(7gフリーリグ)で同じようにアプローチすると、

コツンとギルっぽいバイト

まだだ!(前回の反省を活かさなければ)

続けてコツンとギルっぽいバイト
(ギルだったらそれまでだ!)

全力フルフッキング

きたばいたー!

あの時チラリと見たバスと同じ体高
(こいつは絶対あの時の魚に違いない)

リベンジ成功!
これが例え今年最後の魚になったとしても悔いはない!
私にとって最高のリベンジ魚。最高に楽しかったし思い出に残る1匹となりました。





半デカタヌキはマジで釣れます!
(半タヌキなんてボスにもゲーリーさんにも失礼かもしれない😅)
でもこれマジ最高なんです!
なので・・おすすめしときます😄
また誰かが最高に嬉しい1匹に出会えるかもしれないからね!

それでは、また次回。(まだまだいくぜ2023)
いつかどこかしらへ👋😎