2023JBTOP50最終戦に密着! | ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

TEAM KOMCLUSIONスタッフ、Forward Blue所属。
ZPI・ZELOSコアテックモニター、DUELサポーター。九州におけるおかっぱり及び遠賀川、北山ダムでのボートフィッシング。
座右の銘は
「気合いと根性とお笑い」
釣り人は皆友達!
コメントお待ちしております。


おはこんばんちは。

グランダー武蔵ではなくて、まだまだその前、釣り吉三平とはいかないけれど、

ダッシュ四駆郎世代のウジコスです✋😎

(バス釣りではない💧)


ところでバスフィッシングが大好きなあなた!


あなたはバス釣りを始めた時、何に影響を受けましたか?


私は何かの釣り番組でみたトーナメント


ジャパンカップ




いやいやこれでなく、

JBワールド、TOP50に憧れを持ちました。

当時、見た映像で印象的だったのは小森プロが

こんなんじゃダメだ!こんなんじゃダメなんだよ!

と、バスボートの上で真剣な眼差しでノートを見ながらランガンしていく映像

凄いストイックだなこの人

バスプロ、トーナメンター、カッコいい!

って思ったあの時の事は今でも覚えています。

まさか後にあの小森プロのボートに乗せてもらう日が来るなんて。

昨年初めて小森プロのバスボートに乗せてもらい、あの小森ノートを開いてランガンする姿を見た時は

うぉーーー!
\(※o※)/
ってなりましたよ。

更にチームに入れてくれるってお話が来た時は、
うぉおーー!
😭
ってなり、
そして、今年は試合に迷惑かけないように
しれっと(こっそり)応援行こうかなと思ってたら、

サポートできるって✨

おったまげー

ってもうそりゃなるじゃん。

なので、それならそれならと
3日間フルサポートで肩をブンブン回しながら気合いを入れてこちらも遠賀川へ!

来てはみたものの。

まだ暗い朝方。もうすでにバスプロだらけバスボートだらけのハイプレッシャーの中、私に何ができるのか?

ランチングの支援は1、2回したことはあるっちゃあるけれど、

今から大事な試合に出るTOP50選手のボートをランチングなんて
____
タヒんでまうやろ!
エグさ半端ないプレッシャーの中、
内心ビビりながら

やったった✨( `Д´)/
むちゃくちゃ恐ろしかったけどね( ̄▽ ̄;)
(小森さんじゃないよ。プレッシャーがね😅)

こんなことなら遠慮せずプラからやらせてもらえばよかった💧
本番は緊張感エグいて。

なんとかかんとかいきまして。
帰着もとりあえずなんとか💧
というか、結局ほとんど小森さんがやってくれて、私は役に立ったのか立たなかったのか?とりあえず初日の初サポートが終了。

何かイベントがあったようで、遠賀川周辺のホテル
は予約でいっぱい。
私は関東でもだいぶお世話になった快活CLUBさんへ。

シャワーも洗濯乾燥機もあるし、食事もあり、カギのかかる個室もある。
しかも安い。

最高やん!

って、満喫CLUBしようと思いましたが疲れてシャワーあびて寝ちまいました。

朝はビビりなんで3時半に起きて4時出発!

遅刻したら大変だからね。

そして二日目は同じチームの先輩がいらっしゃったのでかなり気が楽にはなりましたがそれでも半端ないフィフティのサポート重圧になんとかかんとか押しつぶされることなく準備完了。

何したか?って、ゆうても私はたいしたサポートはできませんでした😅
フィフティ選手も一人でやる方もいるし、サポートする方々もそれはそれで大事な選手とボートに何かあってはいけないと、大変なんだなと感じさせられました。

でもそんなサポートや応援があるから選手は力を出せるんだと思います。

大したことはできなかったけれど、
小森プロは
「ありがとうございました。お疲れ様でした。また会いましょう!」
って、次は10/28から開催されるバサーオールスタークラシックのプラへとJB最終戦後すぐに霞ヶ浦へと出発されました。

いや、まってまってまって!
エグいでしょ?半端ねぇ!

大丈夫?ちゃんと寝てますぅ?試合してない私が3日間でもこりゃ大変だと思う生活をプラ5日+試合3日間やって、すぐ次はまたバサクラプラ。

それが本業なのではあるけれど、半端無いでしょ。マジか!
更に
ホントいっつも元気で、いっつも強い小森プロ。

初めて見た時はやっぱりオーラも強いからそりゃやっぱりね、なんか怖くて近づけなかった。たぶん皆さん特に若い方は近づきにくいと思うかもしれない。
でも、実はすっごく面白くて物知りで先見の明がありバスプロ特に若者の将来も考えてくれている方なんですよ。
どこかで応援する機会があったらオーラに負けず是非お話してみてくださいね。(非常識的なタイミングやよほどの事がなければ怒られないはずです😅)

そんなこんなでやってきたウジコスのJBTOP50ワクワクドキドキハラハラサポートの様子をこちらで是非ご覧いただけたらと思います。
私の事はどうでもいいけど、
JBTOP50選手の熱いバトル、熱い気持ちをお伝えできれば幸いです。
https://youtu.be/Ikx4pPh2MX4?si=Urm6gpLfI4LprjnI 

それではまた次回。

いつかどこかしらで👋😎