確実にスコアアップする方法 | ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

TEAM KOMCLUSIONスタッフ、Forward Blue所属。
ZPI・ZELOSコアテックモニター、DUELサポーター。九州におけるおかっぱり及び遠賀川、北山ダムでのボートフィッシング。
座右の銘は
「気合いと根性とお笑い」
釣り人は皆友達!
コメントお待ちしております。

おはこんばんちは👋😎ウジコスです!

今回はボウリングについてです。


皆さんボウリング、行ってますか?


流行した時代もあったみたいで年配の方だと割と得意な方が多い気がしますが、


今の若い人って行ってるのかな?


私も年に一度行くかいかないかのレベル


正直細かいルールも技術もわかりません。


でもだいたいいつも150くらいは出せてます。


これってどうなのでしょう?

素人にしては中の上って感じだと自分では思っています。


過去の職場や仲間内とのボウリング大会でも200出すガチな方は少なく、150でいいとこ、180も出せば優勝ってな感じです。


えっ?違う??(すいません。あくまで個人的な見解です)


プロみたいに綺麗なカーブを描いてストライクを決めてみたい


とは思いますが年に一回行く程だとやってはみたいけどなかなかそこまではできません。

 

ただただ


ストレート

ボウリングは後ろにあるピンをいかに多く倒すかがポイント。


カーブをかけて当たり面を増やし後方のピンへ広範囲に衝撃を与える理屈はわかるのですが個人的にそれができないのでストレートでいかにピンを弾き飛ばすかを考えると、 


こうなりました。


https://youtube.com/shorts/rn_m2kwWOqU?si=l_tg4F8wFQl6CciZ 


ピンの真ん中をストレートで狙えばそのピンの真後に弾くだけ。


しかし、少しだけ中心を外せばピンは斜め後方への衝撃が伝わります。


右を狙いピンが左に弾け飛べば右側はボールで弾き飛ばす。


ピンの左を狙い右後方へ飛ばす場合はボールが左後方を飛ばしてくれます。


①最初に立ち位置を真ん中にしないこと。


次に大事なポイントは

②手首(中指の腹)を返さない事。


右投げの方は手首が左に返りやすく左にボールが流れやすいと思います。

左利きの方はその反対です。


なので、手首を返さないようにするのがまっすぐ投げるコツ。


更に細かくいえば、手首でなく中指の腹を投げ終わる最後まで上に向けておくこと。


狙いたいポイントの床板の線にあわせて中指の腹を左右に傾けることなく、

(あかんやつ)


床板をペロンとする意識で最後は中指の腹が必ず上に向いていること。


(投げ終わるまでコレ)


これさえやればボウリングが苦手な方でも

スコアアップ間違いなし!

(216までは実証済み)


社内や仲間内でのボウリング大会、家族や恋人にいいとこみせたいっていうここぞという時は確実にスコアの取れるストレートがおすすめです!


是非一度お試し下さいませ~

誰かのつまらないが楽しいに変われば幸いです!


それではまた次回。

いつかどこかしらで👋😎







ボウリングはちょっと苦手って方やまだやったことない、子供にやらせたいって方に観て欲しい動画です。

ちょっとしたポイントを守るだけで、プロみたいにカーブをかけなくてもある程度のスコアは安定して出せます!

社内や仲間内のボウリング大会に誘われるけどスコア低いから恥ずかしいって思ってる方いませんか?全然大丈夫!
なかなかボウリングいかなくても、練習なんてそんなにしなくても、カーブができなくても、ただまっすぐ投げれれば100はすぐ出ます。

素人なりにたどり着いた確実にスコアを取る方法!

狙いは真ん中ちょいズラしで、まっすぐ手を伸ばせちゃえば経験上スコア150~216は出せます。
ボウリングが苦手な方でもちょっとしたことでスコアは確実に上がるので是非お試し下さい!
※スコアがあがったよって方は是非コメントよろしくお願いいたします😃
#ボウリング
#スキルアップ
#スコアアップ
#簡単
#まっすぐ
#投げるだけ
#Bowling
#skill up