楽しくゴミ拾いする方法 | ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

ウジコスのバス釣りブログ(熊本、福岡、佐賀、筑後、亀山ダムetc・・・)

TEAM KOMCLUSIONスタッフ、Forward Blue所属。
ZPI・ZELOSコアテックモニター、DUELサポーター。九州におけるおかっぱり及び遠賀川、北山ダムでのボートフィッシング。
座右の銘は
「気合いと根性とお笑い」
釣り人は皆友達!
コメントお待ちしております。

おはこんばんちは。ウジコスです✋😎

今回はいつもお世話になっている柳川クリークへ恩返し。ゴミ拾いに行ってきましたよ!

https://youtu.be/p8KyYyfevyo 


いつものウジ散歩とは違い、ガチ散歩しながらの釣りはなし!

我慢できるかなと思いましたがこれがやるとなかなか楽しい!




いろんな種類のゴミがある中
アングラーから出たゴミ。これはアカンとです。
アカンよ!
捨てたらアカン💢
ゴミを拾ってたらお声がけ頂き、凄腕アングラーさんと出会ったり、毎朝ゴミを拾われている女性の方から励ましの言葉を頂く等良いこともありました。
釣りをしててゴミに気づいてもなかなか釣りばかりに気をとられゴミを拾う行動に発展しないことばかりですが、たまには1つでもゴミを拾うという「事実行動に移すこと」の大切さを改めて考えさせられました。
そして、やるからには楽しく!
いろんな工夫をしながらテンション⤴️しながらゴミ拾いはいかがでしょうか?
今回のKITABAITA-channelを観て、一人でも多くの方にゴミ問題への興味を沸かせることができ、最近拾ってないから「今度拾ってみようかな?」と思って頂けたら幸いです。

生意気ですが自分も毎回は拾ってません。たまにでよかとです。ちょこっとでもよかとです。行動に移すことが大切!
皆さんそれぞれの地域を皆さんで世界一綺麗なバスフィッシングフィールドに!


それでは、また、次回。
いつかどこかしらで👋😎