ものづくりの町東大阪のある

オーダーメイド金物会社

松下工作所 

前例のないものづくり

設計段階相談できる製造業




本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




12月27日は大掃除をしました✨


去年は一部しかペンキを塗らなかったのですが

今年は全面ペンキを塗りました!


ピンキを塗っている風景


とてもピカピカになり新しい工場な感じです❗


結構大変だと思っていたのですが

そこまで大変じゃなかったです😅


やはり、人が多いとあっという間に終りますね!



松下工作所の工場では

職人さんの椅子の下がすぐに剥がれてきてしまいます、、

なのでこのように一部や工場全体に毎年ペンキを

塗っています!


そして毎年起こるのが靴にペンキがつく問題です、、


ある職人さんの靴がいい感じペンキがつき

逆におしゃれな雰囲気な靴が仕上がりました✨


捨てる予定の靴だったみたいです😅





そして今日は新たに

工場内の車のラインをひきました!


もう既に足跡があるのですが、、


キレイに引けました✨



最後まで見ていただきありがとうございました。


松下工作所の

Instagramはこちらから 



 


ORANGEFACEの

Instagramはこちらから