アントラー HORIZING 作製① | 大崎歯科 院長のほのぼのブログ

大崎歯科 院長のほのぼのブログ

大阪市平野区の大崎歯科 院長のブログです^^
http://www.osaki-dental.com/

僕にとってウルトラ怪獣キットの入門となったビリケンのアントラーを作ってちょうど一ヶ月くらいでしょうか。

今回は、HORIZINGのアントラー✨


原型は森茂雄氏。

実はこのアントラー、ディフォルメされています。

例えば、ガンダムがSDガンダムになったら明らかに全身のバランスがかわりますよね?

HORIZINGの他のディフォルメ怪獣も明らかに全身のバランスが変えられています。

でもこのアントラーそこまで頭でっかちには見えません。


それよりも細かく施されたトライバルな雰囲気のディテールがカッコいい✨






さっそく組んでみました😁




この前のめりな姿勢もカッコいい✨








アントラー、やっぱり斜め後ろからの角度が良い。





僕は前回、アントラーをアリと解釈して塗ったのですが、一般的にはアリジゴクという捉え方も多いみたいなんです。

このアントラーの造形は、部分的にアリジゴクに寄せてあるのか、この足。


この足の形はアリジゴクの頭部にそっくりです😁


さて、どうしましょうか。