またまた長期在庫を取り付け | あざ番の自分とやって委員会

あざ番の自分とやって委員会

顔にアザがあったため、中学生の時の仇名が「あざ番長」からあざ番と呼ばれるようになりました。
そんなあざ番の趣味と家族の日記です。
ふざけた事が大好き。無駄遣いが多いって家族に言われる事がありますが自分への投資と思っています。どうぞ宜しくお願いします。

みなさんこんばんはウシシ

あざ番から
夜のお知らせの
時間ですウインク



わが家には

なぜか❓

買ったのに
取り付けしていない
パーツがありますガーン

普通
買ったら
すぐ取り付けするよね❓


でも

あざ番は
取り付ける
タイミングを逃すと



いつまでも

忘れ去られて





長期在庫に
なってしまいます滝汗



今日は
コロナ自粛で
長期在庫を整理すべく
悪戦苦闘して
なんとか取り付けできた
長期停滞パーツを
ご紹介しますウインク





まず
長期在庫はこちら


ドレミコレクション
ゼファー750用
Z1・Z2タイプスイッチ


こいつは
1/16に買ってありました

でも
アクセルワイヤーを買い忘れ


そのままお蔵入り
となっていたのですが

コロナ自粛ネタのために
アクセルワイヤーを
追加購入して
取り付けする事にしましたニヤリ




アクセルワイヤーも
ドレミコレクションの
Z1用(ノーマル長)としてあります



そして5/6

雨で田植えが中止となった
隙をねらい
取り付けスタートです



タンク外して
サクサク取り付け


配線繋いで
スイッチ動作確認👆






ウインカー以外
全く動作せず滝汗


まぢかゲッソリ


思い出した…

私のゼファーは逆輸入車


ヘッドライトの
オンオフがあったり
ハザードが無かったり…

スイッチ配線が
国内ゼファーとは
違うんでしたチーン


このまま
もう一度
長期在庫化させようと
半ば諦め
ハチノベースのオヤビンに
LINEを入れると

『そんなの配線調べてつけろ』
『ハチノベースのメンバーなら
それくらいやってみろ❗️』

と喝を入れて頂き
じゃあ一丁やったるかウシシ


まずはゼファーの
パーツリスト から
配線図にて確認

『あれ❓
全く配線の
色まで違うやん』
って思ってみてたら
C5の配線図ポーン

私のゼファーはC4なので
その前のページの配線図です


そして
ドレミコレクションの
スイッチをバラして
テスターでチェック

配線をどこに繋げたらイイのか❓
一個ずつチェックして



もう訳分からんようになってたら
ハチノベースオヤビンから
『出来たか❓』

『まだです
ドレミコレクションの
配線が全然適当で
全く分からんです笑い泣き
と泣きを入れたら
『あほう
スイッチは何用や
それをゼファーで
使えるようにしてるだけや💢
よう見てみろ』


なるほど

じゃあZ1の配線図を探せばイイ

そして
その配線図をもとに
今度は我ゼファーのスイッチを
テスターで一個ずつチェック


それがもう大変で


もう


楽しくって
楽しくって


そして
ドレミコレクションの
カプラーをバラして

あざ番ゼファーの配線に合うよう
全部引き直して

出来上がったのがこちら

この時すでに

5/8お昼前


3日かけて
(途中田植えあり)
配線作り直しました✌️😁



そして動作チェック


おおおお

カンペキウシシ


やればできるやん
早速オヤビンにLINEすると

今仕事中だから
夕方までに取り付けて
見せてもらおうじゃないか

となり


慌てて組み立てます💦


今度は
アクセルワイヤーも付け替えるので
キャブ外して

色々やってたら
あっという間に
夕方



こんな感じに
出来上がりました✌️




早速見せに行こうと
嫁さんに
『バイク乗ってくるわ』

って言うたら


『アホか❓
今コロナ自粛中やろ❗️
寝言は寝てから言え💢』


と一喝され

シュンとなってしまい
オヤビンにLINE

そんな時オヤビンは
『お疲れ様』と
優しい言葉をかけてくれました

今回は
オヤビンに見せられませんでしたが
学んだ事がいっぱいあります✋️😁



私が忘れていた
ハチノベースのスピリッツ
を再確認出来ました爆笑

『なければ作る』
『欲しけりゃ付ける』
『何事も自分でやってみる』


この言葉を再び胸に刻み
コロナ自粛を謳歌してやります👍


ありがとうオヤビン
ありがとうゼファー



さあ

今宵も車庫でマッタリしますわ

それではみなさん

オヤスミンコフ💤
ネルコビッチ💤💤