飲む。まるで水のように。 | おネギさんの温故知新 「俺の山河は美しいかと」

飲む。まるで水のように。

僕的にはお馴染みのジャックダニエルのコーラ割りを最近は都内巡礼最後の目的地、お台場の大江戸温泉で入浴後寝る前に1杯飲むのがパターン化してる。


実際はまさにゃんとお供することになって行けず仕舞いになってたから汗だくの解消の意味を込めて復活させたのです。汗だくの状態で帰りたくないからね。


唯一車のことを気にしないで寝れる場所。それが大江戸温泉。出来るならば秋葉原でも飲みたいけど、さすがに無理がある。車の移動をみんな知ってるしね。秋葉原で飲むなら御茶ノ水か秋葉原あたりでホテルを確保しなきゃいけない!ただ、ホテルの宿泊代はちょっとヤバいからいつも大江戸温泉になるのです。


温泉に入れて飯が食えて酒が飲めて寝れる。そんな素晴らしい場所。


自宅にジャックダニエルのストックがあるからよくジャックダニエルのコーラ割りは頻繁に飲むけど、身体が慣れてるのか少し寝てしまえばスッキリという現実。


Motorheadのレミー・キルミスター将軍はまるで水のようにジャックダニエルのコーラ割りを飲んでいたそうだ。
4111.jpg


少し余裕があればジャックダニエルのコーラ割りを2杯から3杯飲むときもある。そうなるとアルコールの摂取量が大変なことになるからぐっすり寝る必要があるね。


ビールも若い頃には飲んでいたけど、二十歳くらいの時にバンドの練習中にアサヒのスーパードライを飲んで、その後いざ歌ったら歌うことに集中出来なくなったことがあるからビールは最近控えてる。まあジャックダニエルでアルコール慣れしてるからビールもすんなり飲めそうだけどね。


まあ飲んだら休んどけってことです。しっかり休んで身体を動かしてから行動しましょう。



飲酒運転という暴挙は辞めましょう。リスク高いよ。